第一特集長く使い続けるモノ語り
「一生モノ」を探しに行こう。
年を重ねるにつれて、それまで「なんとなく」の気分や一過性のトレンドで選んでいたアイテムではなく、長く使い続けることができる「一生モノ」との出会いに心惹かれるようになりました。そんな意識の変化を頭の片隅に入れながら、普遍的なデザインや実用性、耐久性、遊び心も感じられる魅力的なモノについて特集しました。
新年度がスタートして1か月。そろそろ生活に新しいモノを迎え入れたくなる(個人的に)タイミングに合わせて、県内のお店を巡りました。特集内では、日常使いの器やカトラリー、春色カラーのシャツやアクセサリーなど、心惹かれるアイテムを紹介。バイヤーでもあるオーナーやショップスタッフの愛用品や審美眼、ライフスタイルのことなど、アイテムにまつわるいろいろなお話を伺いました。
ぜひ、気になるお店に出かけてみてくださいね。
(月刊ウララスタイル編集部・野川)